2020年12月29日・30日にマーダーミステリーのイベントを開催いたします。

2020年を締めくくる年末にイベントを開催させていただきます。

本来であれば舞台公演と考え準備を進めていただのですが、残念ながら情勢の悪化に伴い上演予定であった作品は公演を延期とさせていただきマーダーミステリーをステージ上でプレイするという形式のイベントに変更をさせていただきます。

現在、公演予定の作品は以下の2作品となります。

「VTuberは人を殺す夢をみるか」

イントロダクション

『わたし、ひとを殺しました♡』
話題のVTuber「グリちゃん」が生放送中に放ったその言葉が、事件の幕開けであった。
出演者が死体となって発見されたことで、7名の動画配信者たちによる生放送は前代未聞の〝放送事故〟となる。
数万人の視聴者が目撃するなかで起きた事件の真相を解き明かすことができるのは果たして誰か。

「維新奇談 四つの眼窩」

イントロダクション

安政6年(1859年)、幕末。黒船来航を契機に国は二つの思想の下に分かたれ、混乱は深まりつつあった。
冬篭りの飛騨の寒村に三人の旅人が訪れた。珍しい客人の到来を歓待しようと、その夜ささやかな宴が開かれる。
翌朝、旅人の一人が死体となって発見された。
疑わしきは宴に集った七名のみであったが、死体の状況は、村に伝わる神の災いであるかのようでもあった…。
寂れた集落に隠されたおぞましい物語の扉が、いま静かに開け放たれようとしていた。

日程:2020年12月29日、30日
劇場:大塚萬劇場
出演:橋本達也、早川剛史、程嶋しづマ、稲垣希…他

緊急での企画変更となり、詳細情報やチケット情報につきましては随時アップデートさせていただきます。現在、劇場さんとも感染対策についての相談をしつつ準備を進めております。ぜひ引き続き情報の更新をお待ちいただければと思います。